第1回 オーストラリア シドニー風俗探索の旅

3.悪名高いKings Crossで立ちんぼを探してみた

2019年7月

かねてから噂に聞いていたオーストラリア最大の歓楽街 Kings Cross に逝って立ちんぼを探して見た。

Kings Crossの立ちんぼに関しては、訪豪前にネットで少し調査してました。
ネットで調べてたら、少女の立ちんぼがいるとか、いろんな情報がありました。


立ちんぼがいる場所はここを参考にした。
https://www.wikisexguide.com/wiki/Sydney



Bourke, William, Victoria and Burton Streetsに囲まれた場所が、立ちんぼゾーンらしい。



はたして、本当に立ちんぼはいるのか・・・


7月某日 夜8時、歩いてKings Crossの有名なコカコーラの広告の前に到着。
早速、立ちんぼゾーンをしらみつぶしに隅々まで徹底的に調査した。




結論

立ちんぼは、全くいませんでしたw



ホテルに戻り、ネットでさらに調査してみると、こんな記事がありました。

Why sex workers are disappearing from our streets

https://www.news.com.au/lifestyle/relationships/sex/street-workers-why-prostitutes-are-disappearing-from-our-streets/news-story/b42ae1763758a22a8287054889ad3823

要約すると、
当局の浄化作戦により、Kings CrossのRed Light Districtは、綺麗に浄化されたようです。


後日、タクシーの運ちゃんにも聞き取り調査しましたが、10年前のKings Crossはそれはもう、立ちんぼやらジャンキーやらで凄かったらしいですが、浄化作戦のおかげで、今は子供でも夜1人で歩けるぐらい安全(退屈)でクリーンな町に生まれ変わったそうです。


そういえば、日本も20年位前には、錦糸町に南米の美人ラテン系立ちんぼがいたり、池袋西口に綺麗なロシア系立ちんぼがいたり、横浜黄金町のチョンの間に南米・ロシア人女がいました。黄金町のチョンの間に何人か綺麗なロシア人女がいましたが、そのうち1人は生でやれたようです。当時、小生はまだ若く、人生の折り返し地点にも達していない若造だったので、ビビッて生でやりませんでした。でも、チョンの間とかではゴムで遊びましたし、あの妖しい雰囲気は楽しかったのを今でも覚えています。今の日本もすっかり浄化されて、つまらない国になりました。


前の画面に戻る